2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
更新情報
★闘病記の更新状況です。

1日目:5/5(土) :完成(闘病開始)
2日目:5/6(日) :完成
3日目:5/7(月) :完成
4日目:5/8(火) :完成
5日目:5/9(水) :完成
6日目:5/10(木):まだ
7日目:5/11(金):完成
8日目:5/12(土):完成(おやすみなさい)
9日目:5/13(日):完成(天へ昇る)

(注)
 ・完成:文、写真、動画の編集完了
 ・まだ:未完成。徐々に追記中。

※筆不精な管理人。
 元気な頃に撮った、パソコンに溜めてる写真がた~~くさんあります(笑)
 時間を見つけて、それらを小出しにアップしていきます。
 よろしければ、お手すきの時にでもご覧ください(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 05 / 13 ( Sun ) 23:59:40
* このブログについて * page top↑
携帯電話でご覧の方へ
アクセスありがとうございます!
★今日のぴーすけさんの記事の中に、たくさん広告が出ていると思うんですが、
クリックしても広告のスポンサーサイトに移ります。
広告のところは、ぴぃちゃんの動画を貼ってあります(´Д⊂
もしよろしければ、どこかのパソコンでご覧下さいませね(/ω\)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 05 / 13 ( Sun ) 20:58:07
* このブログについて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
初めて異変に気づいた時
初めて異変に気づいてからの状況をまとめます。
おおまかに、異変→救急病院→帰宅→斉藤病院→通院と介護の順です。

○5/5 17時過ぎ:初めの異変
 ・朝から、牧草や水を普段より良く食べる。空にならないよう追加。
 ・午後、ケージから跳ねて床へ着地した際、よろける。
 ・右後ろ足が不自然に曲がっている。
 ・ゴールデンウィーク中の為、救急病院へ。
 ・朝、転倒したらしい(ダンナさま談)←早く言って~(>_<)
  床で滑っただけだと思い、その時は気にならなかった模様。

○5/5 18:30頃:救急病院到着。
*獣医師さんのお話
 ・レントゲン
  →肝臓が小さい。
   肺を持ち上げるくらいの大きさがあっても良い。
   (記憶が曖昧ですが、心臓と同じくらいだったような…)
   骨格や神経には問題無い。足を触ると反応がある。
 ・一晩様子を観て、詳細な検査は翌日に持ち越す。
 ・低タンパク、貧血
 ・尿のphは正常の範囲内

 ・帰宅前に面会。鉄格子の向こうで牧草を食べる。
  少し弱いものの、健康な頃と似た様子でもりもりと。
 ・低体温とのことで、檻の扉近くにハロゲンヒーター。
  熱くないか気になる。その時は「医師の処置」と思ったが、
  今思えば、環境は良くない気がしなくも無い(飼い主の主観)
 ・一晩預けることに不安を感じつつ、飼い主帰宅。
続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 05 / 10 ( Thu ) 13:16:44
* このブログについて * trackback(0) * comment(0) * page top↑
このブログの目的
昨日まで、ぴぃをインターネット上に公開するかとても悩みました。
情報が欲しいとはいえ、元気の無い動物を、誰もが見られるところに
晒すのは、ある意味虐待かも…?そんな風に考えたからです。

闘病記録を書こうと決めた時、目的を決めました。
目的が無ければ、文字通りぴぃに申し訳ないです。

・仕事で留守にしているぴぃのだんなさまのため。
 →5/7・5/8は特に弱っていて、いつも「死んじゃう」と
  思ってました。メールで写真や様子を伝えてましたが、
  彼の都合の良い時にブログで見てもらった方が、仕事に
  差し支えないだろうと思いました。

・5/7深夜、私たちに救いの手を差し伸べてくれた、
 インターネットの人々に見てもらえるように。

 →応援して欲しいという気持ちもありましたが、
  私たちのように、日本のどこかで、闘病や看護に関する情報が
  欲しい方がいるかもしれない。
  ぴぃの頑張っている姿を見ていただくことで、みなさんの
  情報がどんなに助かったか、感謝をお伝えしたかったんです。

メールで連絡→ブログで報告に踏み切れたのは、容態が改善したからです。
病院の情報を頂き、食事の方法も習い、ほんの少しの元気を
取り戻せたのは、たくさんの方々のおかげです。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 05 / 09 ( Wed ) 18:00:04
* このブログについて * trackback(0) * comment(1) * page top↑
今日から闘病記
久々にこのブログを開きました。
書きたいことはたくさんあったんですが、筆不精はいけません(汗

元気の無いぴぃを横に、頑張っている様子を綴りたいと思います。
健康なうさぎさんと暮らしている方、どうかたくさんの情報を
仕入れて、万一の時にはとにかく早くうさぎさんのために、
何かしてあげて欲しいと心からそう思います。

2007/5/5、右後ろ足が変な形に曲がっているのに気づき、
よろけたことをきっかけに、闘病生活が始まりました。

それまで元気に跳ねたり、もぐもぐ食べたり、普通の子でした。
ただ、後から思い返すと、もっと前から体に異変があった気もします。

みなさんのうさぎさんが、少しでも長く幸せに生きてくださる
ことを、願って止みません。
※闘病記はこの記事から始まりです。
 これより過去のものは、ぴぃの介護をしながら、今まで
 摂り溜めた写真や、当時の様子を思い出して書いています。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 05 / 09 ( Wed ) 17:50:48
* このブログについて * page top↑
* HOME *
