2017 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
★今日のぴーすけさん
この日は午前中に病院へ。(電車と徒歩で1時間弱)
自宅と病院のそれぞれの最寄り駅は近いものの、電車が長かった…。
通勤ラッシュを避ける為、朝一番の診察は望めず。
病院に行く途中で死んでしまいはしないかと、不安でなかなか出かけられず。
「暑くなるようなので、早めにお越しください」
そんな、病院の方の優しい言葉に促されて、意を決して外出。

<<今日の一枚>>
0:55(日付が変わる)
これよ、これ♪おいしいわぁ~~♪≧∇≦
つかの間の、微笑ましい一枚。
PA0_0015.jpg
7:31
ぴぃちゃんが生きている!ほっとしたような、どきっとしたような。
ケージのすぐそばにラグと綿毛布を敷いて寝た私。
体は痛いけど、今一番辛いのはぴぃだね(;´д⊂)
おはよう、生きててよかった。でも、何となく体はぐったり。
PA0_0038.jpg

9:19
上体を起こしてみる。後ろ両脚はだらりと伸びる。
左はきちんと立つはずなのに、力が入らなくなってしまったようだ。
左前足も、麻痺してしまったのかずるずると前に伸びる。
検査のため、毛を刈った右前足の細いのが痛々しい。
こちらは若干力が入っている様子。やはり、動きたいようだ。
PA0_0037.jpg

9:52
救急病院で買ったラビットフード。
子うさぎ・母うさぎ・病中病後回復用の、栄養価の高いフード。
病院に行っても何をどう話せばいいかわからず、とりあえず写真。
PA0_0036.jpg

13:17
病院から帰った直後。寄り道はせずすぐ家に。
すっかり、お疲れの様子。
PA0_0035.jpg

13:17
気のせいか、左目が飛び出してきたように見える。
何が起こったんだろう?念のため両目を撮影。
PA0_0034.jpg

PA0_0033.jpg

撮影後すぐ水を与えると治った。
PA0_0032.jpg

13:53
私がそうだったからかもしれないが、やはり茫然自失としているように見える。
PA0_0031.jpg

13:57
大好きな、大根の葉はかじる。少しだけ元気になった気がした。
PA0_0030.jpg

14:30
何かを諦めたように元気が無い。目が大きくてかわいいが、
この手の細さは切ない。色も真っ白。(´;ω;`)
近づいてみると、ごく薄い皮膚に透けて、骨が白く見える。
変な例えだが、まるで生春巻き用のライスペーパー並に薄い…。
PA0_0029.jpg

15:13
完全に絶望しているように見えてしまう。
もう、いい事なんてない。生きることなんてできないんだ、
そう悲観しているように見えてしまうのは私自身の弱さかも。
PA0_0028.jpg

15:14
空中を切なそうに見つめる。だんだん、ぴぃの考えている事が
わかるようになってきた気がする(?)
PA0_0027.jpg

15:18
角度を変えてぱちり。(撮影失敗。顔がはっきり写っていない)
PA0_0026.jpg

17:12
後ろ両脚が開いてしまった。日ごとに、というよりは時間起きに
弱っていく。前足は少し力が入っているようだ。
PA0_0025.jpg

17:26
大根の葉を加えたまま30分以上動かない。
今だから言えるが、口に加えたまま息絶えてしまうと思い続け、
知らないふり(見つめるとうさぎも緊張すると思って)視線を
外しつつ、息があるか振り返る、の繰り返し。
口から少し引っ張ると、「コレはあたしの!」と言わんばかりに
離さないぴぃちゃん(笑) この後、ゆっくり食べてくれました。
PA0_0024.jpg

18:35
牧草ベッドのケージに戻す。大好きな大根の葉っぱには関心が無い様子。
PA0_0023.jpg

18:52
「牧草は嫌いだけど、仕方ない。動けないもん…」
私も葛藤。本当に諦めていいのか、私たちに何ができるのか。
どんな事をしたらいいのか…。
多分ぴぃも、自分には何ができるのか、考えていたのかも知れません。
PA0_0022.jpg

18:55
瞳がうつろに見えます。覇気が無く生気を感じませんが、
撫でてやると、しょんぼり、こちらを見つめる瞳が切ないです。


18:58


19:17
考える、考える…。
PA0_0021.jpg

19:18
ほんのちょっぴり、瞳に力がこもる。
PA0_0020.jpg

19:19
ぼーっと、空中を見つめている。覇気は無いが、何か考えている
ようにも見える。
PA0_0019.jpg

19:58
さっきと同じ姿勢。今日は、ずっと1つの姿勢でいる事が多い日だ。
PA0_0018.jpg

20:36
こんな感じで、今日の夜はずっとおとなしくしている。
好きな食べ物を買いに外出したいが、今日も行けなかった。
そばを離れると、帰ってきたら冷たくなっていそうで…。


0:55
彼の帰宅後、介護用品を買いに少し離れた激安量販店へ買出しに。
タオルやおむつなど、介護用品を買い、御寝所をばーじょんあーーっぷ!!
一応女の子だし、かわいいピンクのタオルを買いました。
22時頃買いに行って食事も一緒に調達し、
病院で習った強制給餌とベッドを整えるのと…。
色々やっていたら、もうこんな時間!

だんなさまが買って来てくれた、バナナのおみやげ。
「さすが、私の好きなものわかってるじゃない♪」
写真がぶれるくらい夢中でかじりつくぴぃに、ほんの少し苦笑い(笑)
PA0_0017.jpg

PA0_0016.jpg

0:56
重病人を思わせない食べっぷり(笑)
骨髄に異常がある可能性・肝機能が弱っている可能性のあるぴぃ。
そんなそぶりを見せず、がむしゃらにバナナにかぶりつきます。


1:05
食べ疲れたご様子の姫。呼吸が大きく、毛がもこもこと揺れる。
ぐったりしているようにも、食事後の一休みをしているようにも
見える。ここ数日、ケージの前で寝ていたが、
今日はケージで。一人で気ままに過ごせるかな?
ベッドも気に入ってもらえると嬉しい♪
それより、明日も息をして、目が開いているかとても心配。
寝る前に写真をパチリ。
この日も、ケージのそばに寄り添ってフローリングで寝る。
PA0_0014.jpg

PA0_0013.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 05 / 08 ( Tue ) 23:00:25
* ★今日のぴーすけさん * trackback(0) * comment(0) * page top↑
<<うさぎ専門病院はすごい! * HOME * ★今日のぴーすけさん>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

comment
trackback
trackback URL
http://peelop.blog81.fc2.com/tb.php/7-496cb7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
